ピティナ・指導者ライセンス
X
youtube

オンライン審査はじめます

◆指導者ライセンス 演奏実技
オンライン審査はじめます

新型コロナウィルス感染拡大により、全国の指導者ライセンスが軒並み中止となっており、ご迷惑をおかけしております。 この度、演奏実技についてオンライン(在宅)での試験を開催いたします。撮影した動画をYouTube(限定公開)に掲載し、お送りください。
学びを続ける、音楽を続ける、ピアノ指導者を応援します。

試験概要
◆ 実施スケジュール
春期(6月末)・秋期(10月末)・冬期(2月末)の年3回予定
◆ 提出課題

4期(上級は4期+練習曲)の課題曲を演奏した動画をご自身でYouTubeに限定公開で掲載の上、URLをご提出ください。
(全体で1本の動画としても、曲ごとに複数の動画に分かれても構いません)
撮影場所はご自宅、もしくはご自身のレッスン室といたします。
提出課題曲は指導者ライセンスの規定通りといたします。

演奏実技・課題曲一覧はこちら

  • 撮影機材の指定はございません。スマホ、タブレット、ビデオカメラ、どの機材でも構いませんが、周囲の雑音がない状況で撮影いただくと、適切な審査ができますので、ご協力ください。
  • 上級演奏実技の初見視奏については後日、別途実地での審査を予定しております。その際、追加で参加料がかかることはございません。
◆ フィードバック

指導者育成委員の先生方、審査員3名からの評点とアドバイスを贈ります。
通常の試験同様、3名の審査員の平均点が75点以上の方を合格とします。
審査員手書きの講評用紙を結果とともに郵送させていただきます。

◆ 提出方法

演奏動画をご自身のYouTubeチャンネルに「限定公開」でアップロードの上、URLを専用フォームから本部事務局までお送りください。
提出先:https://forms.gle/JSeJmPZVZBpUGkqa8
動画タイトルは「指導者ライセンス ●級演奏実技 申込番号〇〇〇〇」とご自身でご設定の上、提出をお願いいたします。

◆ 推奨アングル
◆ 参加料

通常の演奏実技試験と同額となります。オンラインでお申し込みください。

指導者ライセンス参加料

【広告】