ピティナ・指導者ライセンス
twitter
youtube

オンライン審査はじめます

◆指導者ライセンス 演奏実技
オンライン審査はじめます

新型コロナウィルス感染拡大により、全国の指導者ライセンスが軒並み中止となっており、ご迷惑をおかけしております。 この度、演奏実技についてオンライン(在宅)での試験を開催いたします。撮影した動画をYouTube(限定公開)に掲載し、お送りください。
学びを続ける、音楽を続ける、ピアノ指導者を応援します。

試験概要
◆ 実施スケジュール
第1期
申込受付期間 4月24日―5月22日
審査期間 5月29日―6月12日
第2期
申込受付期間 5月23日―6月19日
審査期間 6月26日―7月17日
  • 事態の収束が長引く場合、さらに受付期間を追加することがございます。
◆ 提出課題

課題曲を4期(上級は4期+練習曲)すべて通しで演奏した動画をご自身でYouTubeに限定公開で掲載の上、URLをご提出ください。
撮影場所はご自宅、もしくはご自身のレッスン室といたします。
提出課題曲は指導者ライセンスの規定通りといたします。

演奏実技・課題曲一覧はこちら

  • 撮影機材の指定はございません。スマホ、タブレット、ビデオカメラ、どの機材でも構いませんが、周囲の雑音がない状況で撮影いただくと、適切な審査ができますので、ご協力ください。
  • 上級演奏実技の初見視奏については後日、別途実地での審査を予定しております。その際、追加で参加料がかかることはございません。
◆ フィードバック

指導者育成委員の先生方、審査員3名からの評点とアドバイスを贈ります。
通常の試験同様、3名の審査員の平均点が75点以上の方を合格とします。
参加者の方には、手書きの審査用紙をPDFにて、メール送信させていただく予定です。

◆ 提出方法

演奏動画をご自身のYouTubeチャンネルに「限定公開」でアップロードの上、URLをメールにて本部事務局(certificate@piano.or.jp)までお送りください。
タイトルを「指導者ライセンス ●級演奏実技 申込番号〇〇〇〇」とご自身でご変更の上、提出をお願いいたします。

◆ 推奨アングル
◆ 参加料

通常の演奏実技試験と同額となります。オンラインでお申し込みください。

指導者ライセンス参加料

◆ 参加者特典

今回、オンライン審査に参加いただいた方には、指導者育成委員会の審査員とのzoom交流会に無料でご招待させていただきます。開催時期は審査期間後を予定しております。人数によって日程の調整がございますので、後日改めてご連絡させていただきます。

【広告】